製品のお問い合わせ

製品についてよくある質問とその回答をまとめました。サポートが必要な場合には、 弊社にご連絡ください

Q: 製品サポート全般について教えてください。
A: 弊社でご購入いただいた製品のサポートは、開発元にて対応いたします。開発元が日本にある場合、日本語にて対応可能ですが、開発元が海外にある場合、原則として英語でのご連絡となります。

Q: 海外にある開発元に英語でのコンタクトが難しい場合、ComponentSourceからコンタクトを取ってもらえますか?
A: はい、限定的ですが、可能でございます。手続きとしては、いただいた内容をそのまま翻訳させていただき、回答があった場合に、その内容をそのまま転送(お急ぎの場合)させていただくか、翻訳をお付けして転送させていただきます。海外との時差、及び翻訳の時間等も含めまして、回答のご案内まで平均的に3~4営業日を見ていただければと思います。またご質問/回答の内容に関する技術的なコンサル等についてはお受けいたしかねますので、こちらについてもあらかじめご了承いただければと思います。一般的には、できるだけ開発元に直接コンタクトしていただくよう、おすすめしております。

Q: どうすれば開発元に登録して技術サポートを受けることができますか。
A: 商品ご購入後、一般的には各開発元のWebサイトのユーザー登録コーナー等にて、登録が必要になります。サポートが有償の場合もございますので、商品ご購入前にあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

Q: どうすれば開発元に連絡が取れますか。
A: コンポーネントの開発元に連絡をとりたい場合は、マニュアル等に記載のご連絡先をご確認いただくか、次のアドレスで弊社に E メールをお送りください support@componentsource.co.jp 弊社からご連絡先をご案内させていただきます。

Q: 海外の開発元に連絡する場合、どれくらいで返事が来ますか?
A: 一般的には時差の関係もあり、2~3営業日をみていただいております。ただし、開発元にて動作の再現が必要な場合など、ご質問の内容によって、時間がかかる場合もございます。お急ぎの場合など、できるだけ「URGENT」等メールの件名などにお急ぎの旨を表示していただければと思います。

Q: 評価版を試した後、あらためて正規版を購入しました。評価版はアンインストールしたほうがよいですか。
A: 原則としてアンインストールが必要です。ただし、評価版を削除する前に必ず説明書をお読みください。中にはライセンスキー等の入力によって正規版にアップグレードできるものもあります。

Q: シリアル番号はどこで参照できますか?インストール方法はどこで参照できますか。
A: ComponentSourceのダウンロード マネージャにより PC 上に ファイルが 2 個保存されます。1 つは CS-Order-Unzip.exe であり、ここにはプログラム ファイルが入っています。もう 1 つは CSReadme.txt というファイルであり、ここには、シリアル番号とその他インストール情報が入っています。シリアル番号は発注履歴にも記録されます。発注履歴を閲覧するときは、[マイ アカウント] にアクセスし、ログオンしてから、[マイ オーダー] を選択します。するとシリアル番号が確認できます。