ダウンロードの問い合わせ

ダウンロードについてよくある質問とその回答をまとめました。サポートが必要な場合には、 弊社にご連絡ください

Q: 普通のモデムのダウンロード速度はどのくらいですか。
A: ダウンロード時間は、ダウンロードするプログラムのサイズとインターネットの接続タイプとにより異なります。たとえば 1 MB のプログラムの場合:
28.8 k モデム - 5 ~ 7 分
56 k モデム - 4 分未満
ISDN - 3 分未満
T1 回線 - わずか数秒
DSL 回線- わずか数秒
ケーブル テレビ回線 - わずか数秒

Q: プロキシ サーバーまたはファイヤウォールを使用してダウンロードできますか。
A: 弊社のシステムは、既存のインターネット標準により購入およびダウンロードできるようになっています。弊社のダウンロードマネージャは、プロキシ サーバーやインターネット キャッシング装置を制限なく動作するよう設計されています。 ComponentSourceのダウンロード マネージャでは、購入したソフトウェアをダウンロードするプロトコルとして FTP か HTTP かを指定することができます。ファイヤウォールが設置されていて FTP が利用できない場合は、HTTP をご利用ください。

Q: 製品を購入し、ダウンロード マネージャでダウンロードしたのですが、その製品がどこに保存されたのかわかりません。
A: 特に指定しなければ、ダウンロード ディレクトリは C:\CS です。別のディレクトリに変更することも可能です。ダウンロードディレクトリの中には、インストール プログラムの入った製品ディレクトリがあるはずです。各製品の Disk 1 の中には、製品をインストールする setup.exe が入っています。

Q: ダウンロード マネージャをなくしてしまいました。どこで入手できますか。
A: 弊社の Web サイトの [マイ アカウント] エリアにアクセスし、ログオンして、発注状況をご確認ください。該当する発注項目を選択し、それを開きます。[今すぐダウンロードする] ボタンをクリックし、新たにダウンロードできます。

Q: 製品をなくしてしまいました。どうすればよいでしょうか。
A: 弊社からご購入いただいた製品およびダウンロードされた製品はすべて、バックアップコピーが保管されています。発注履歴を確認するときは、このページの一番上にある [マイ アカウント] を選択し、ログオンしてから、メニューオプションを使って再度ダウンロードしてください。

Q: 製品を購入しようとしたり、そのロックを解除したりしようとすると必ずエラー メッセージが表示されます。どうすればよいでしょうか。
A: エラー番号 (通常はエラー メッセージの末尾に付いている) と、エラーが表示されたときの状況をメモし、 弊社に連絡して、 弊社の技術サポート担当者に問題点をご説明ください。

Q: 数週間前に製品を購入しました。しかし今ダウンロード マネージャを実行すると、有効期限切れと表示されます。どこに問題があるのでしょうか。
A: 弊社にご連絡ください 有効な状態にしてお戻しいたします。セキュリティの関係から、ダウンロード マネージャは一定期間後に「有効期限切れ」になります。