Web サイト問い合わせ

ComponentSourceの Web サイトについてよくある質問とその回答をまとめました。サポートが必要な場合には、 弊社にご連絡ください。

Q:クレジットカード決済時にエラーが出て先に進めません。入力したカード番号等の情報に間違いはありません。

A: クレジットカードエラーについては、個人情報にかかわる部分もあるため、弊社宛てには必ずしも詳細なエラーの理由が送られてきておりません。ただし、傾向として多くお客様よりお伺いするケースとしては、お使いのクレジットカードのご利用が日本国内に限定されている場合に、決済エラーとなって決済できないことがあるということです。 これはお客様が不意な事故などに巻き込まれないようにというカード会社側の配慮と思いますが、弊社の決済サーバーは海外にあるため、この設定がなされている場合は決済エラーとなってしまいます。この際は、大変お手数ですが、ご利用のクレジットカード裏面に記載されているサービスセンター等にご連絡いただき、エラー理由のご確認並びに万が一海外利用停止の設定がなされている場合は、この設定の解除依頼をしていただきますようお願い申し上げます。

Q: 登録は済んでいるのに、正確な詳細情報を使用してログオンしてから評価版のダウンロードや製品の購入をしようとしても、ログオンが必要であることを告げるエラー メッセージが表示されます。どうすればよいでしょうか。
A: cookie が有効になっていることを確認する必要があります。cookies を有効にするには、次のようにします。

Internet Explorer : ツール / インターネット オプション / セキュリティ / レベルのカスタマイズ

Mozilla Firefox : ツール(T)  / オプション / プライバシー / Cookie

Opera : ツール / 設定(P) / プライバシー

Netscape : 編集 / 設定 / プライバシーとセキュリティ / Cookie

Mozilla : ツール(T)  / Cookie マネージャ

Q: cookie とは何ですか。
A: Cookieは、お客様のハードドライブに保存される小さなテキストファイルです。お客様のWebブラウザーと弊社のWebサーバーで情報を交換するために使われます。この情報はお客様のブラウザーによって保存されているので、お客様が弊社Webサイトを離れても維持されます。Cookieは、お客様が弊社Webサイトに完全にアクセスするための個人的な「キー」の役目を果たします。お客様がCookiesを有効にしても、お客様のコンピューターにあるCookie以外の情報にComponentSourceがアクセスすることはできません。

Q: 登録しようとしているのですが、自分の情報を送信すると、その E メール アドレスは使用中であることを告げるエラーが表示されます。これまで自分の E メール アドレスを送信したことはありません。なぜでしょうか。
A: 2 つ理由が考えられます。1 つは、企業の代表アドレスを使用している場合です。その場合は、同僚のどなたかが既に登録をすませているのかもしれません。もう 1 つは、過去に何らかの形でComponentSourceと連絡を取り合ったか、または弊社の参加した数多くのショウやイベントに参加されたときに、E メール アドレスが登録されたのかもしれません。簡単に解決できます。 [パスワードを送信する] オプションを選択してログオンの詳細情報を入手するか、または 弊社まで ご連絡ください。

Q: 問題を報告する方法を教えてください。
A: 以下の 問題の報告 セクションを参照してください。ComponentSourceでは品質管理を非常に重視します。そのため、購入した製品についてのご意見をお待ちしています。